第1回 Jナースカフェを開催しました

平成28年12月19日(月)に、第1回Jナースカフェを開催いたしました。
本事業では、平成27年度から小規模病院等看護ブラッシュアッププログラムや小規模病院との人事交流事業を実施してきましたが、参加者の看護職の方々からは他の施設等との情報交換や交流を図る機会が余りないので、そのような機会があればいいのになぁという意見を多く寄せられました。
そこで、今回新たに「Jナースカフェ」と名付けた❝交流会❞を企画した。 当日は、県内の広い地域から13名の方が参加してくださいました。 活発な意見交換や情報交換が行われ、楽しい時間を過ごしていました。
今後も、不定期ですが年2回程度企画したいと思います。皆さん、是非ご参加いただき交流を深めましょう。

%ef%bd%8a4

%ef%bd%8a3

 

 

 

 

img_2939

%ef%bd%8a

 

 

 

 

 

◆参加者の声
・県内の小規模病院で働く看護師の方々と、楽しく、時には真面目な今の現場の現状を話せて、とても有意義な時間でした。
・いろいろな情報交換が出来て良かった。共通の悩みを出し合う事ができた。困っているのは同じなんだな・・・という認識を持つこ とができた。
・研修に参加して感じたことが、同じ考えを持っていて安心した。自分の思いも伝えられた。
・意見、情報交換が活発にできて良かった。元気をもらえました。
・同じ規模の病院同士で意見交換、情報交換ができて大変役に立ちましたし、自分のモチベーションも上がることができました。
・交流会で初めて会った方々とも話すことができ、楽しかったです。
・楽しかった。Jナースカフェを行い、日頃自分たちが思っていることを伝えることができた。同じ思いを持っている仲間がいると感じた。こういう機会がもっとあると良いと思った。